マジへこみ

 こんぺ、中編半分も読み終わっていないのに超短編の採点終了しちゃいました。
 超短編の特殊な採点方法ですが、なんか全体的に自分の好きなキャラの作品に偏っちゃったなーという感じ。まあ当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが。やっぱ思い入れのあるキャラがなんかやってるほうがインパクトはある。読み返すほど味が出てくるといったタイプの作品でも、1kbじゃどうしても描写が足りなくてイメージしきれなくて。でも好きなキャラなら簡単に脳内補完できますし。
 で、それとは別の話なんですが、ふと自作を読み返してみて本気でへこみました。過去形じゃないな。現在進行形で。
 出来がどうとかっていうんじゃないんです(出来も出来で大したことないんですが)。何があったのかは作者特定になるおそれがあるっぽいので言えませんが。なんつーか……俺死ねと。俺氏ねと。