『タイムライン』

 観に行ったのは昨日ですが。タイムスリップもので、なかなかに面白い映画でした。
 ラストに関して、基本的に「そうだった」と決めつけるよりも「そうだったのかもしれないね」の方がロマンチックで良い、と思っている僕としてはちょっと意見があったり。たいしたことは言ってませんが一応ネタバレ反転。
 マーカーを受け取るシーン、マレクに過去に残るという意思表示をクリスの前でさせないまま二人を別れさせて、クリスがマレクを見殺しにしてしまったことに罪を感じるシーンを現在に戻ってきた後に描いてからラストの墓標の文字のシーンに持っていけば、また別な感じの余韻が残っていいんじゃないかなと思いました。
 まあそれはさておき、マレクとクレアのイカダの上での会話でクレアに微かな萌えを感じてしまった自分はそろそろダメ人間なのかもしれません。