時代は変わる

 最近マリみてのSSをぼちぼち読んで回っています。で、マリみてのなら行頭一文字開けしてなかろうが「黄薔薇さまのおでこからはひよこが飛び出るんだよ。」「へえ。」と台詞の最後に句読点が打ってあろうが普通に読めるのですが、Kanonはもう相当レベルの高いお話か相当ぶっ飛んでるお話でもないとまるで読む気がしません。すっかり興味が移ってしまいました。で、これをいい機会と今まで読むのを自粛していた第3回かのんSSこんぺの作品『sTrAwbErRy FiElDs fOreVeR』を読んで素直に楽しめた今KanonやそのSSからいい具合に距離がとれてるんじゃないだろーかとか思ったり思わなかったり。多分以前の僕なら拒否反応起こしてたと思う。
 まあでも、さすがにこのような一点に突出した文章を読んでしまった後はもうSS書けません。今日は寝ます。ごめんなさい。罰ゲームSSまだプロットも出来てません。許して。一部のシーンは書き始めてますから。気軽なコメディーを目指そうと思って考えてたら何故かいつのまにか凄いシリアスになってたんです。だから少し時間かかるかもしれません。言い訳。バラエティギフトはまだ読んでませんよ。ほんとですよ。バラエティギフトⅤとあとがき以外は全部読んじゃったなんてそんなことありませんよ。