挫折

 えーと、僕の今年の数多の目標の内のひとつに「聴いたCD全部に無理矢理にでも感想を書く」というのがあったのですが、いくらなんでも一つの小見出しに一枚というのを続けていくのは無理だということに気付きました。たまに「良いね」とか「しょぼい」だけで終わったりするCDもあるし。
 というわけで、2枚のCDの感想を簡単に。
『Stillmatic』Nas
 私的Nas2枚目。『i am...』よりこっちのが全然好き。ラップスキルが凄いことになってるというのは『ONE MIC』とか聴いててもわかるんだけど、でもトラックがちょっと物足りない感じでした。
 にしてもこの人のラップ、王道というかめちゃくちゃ普通というか。フロウに遊びがほとんど入ってきませんね。それでも聴けるのが凄いんですが。
『Playmate Of The Year』Zebrahead
 表題曲聴いてて、なぜかオレンジレンジの上海ハニーを思い浮かべました。でも好き。