『ILL SLANG BLOWKER』ILL SLANG BLOWKER

ILL SLANG BLOWKER

 福岡のクルーで4MC1DJ。検索ワード「ILL SLANG BLOWKER」でこのページに来る人が何日かに一回、結構な頻度でいるんですけど、それは(いくら4ページしか検索に引っかからないからとはいえ)一部ではかなり注目されているからだと思ったり思わなかったり。
 とりあえず、雰囲気がすごくいいです。THINK TANKBUDDHA BRANDとリップのトーキンチープを混ぜたような感じ。気怠くも楽しい、というか。通販オンリーだったり音質悪かったりでインディーズと呼ぶのも憚られたりするんですが、それもまあ雰囲気作りに一役買ってなくもないので。トラック凄い良いし、各々のMCもしっかりキャラが立ってる。このクオリティで全8曲、送料込みで1500円程度というのはかなりお買い得かと。
 個人的には『BLACK POKKAS』と『ANGIE(feat.MIO)』が好き。前者はシンクタンクばりの中毒性の高い煙たい雰囲気が、後者はトラックの雰囲気に合った女性ボーカルと微妙にリップのPESっぽいMCのヴァースがいい感じ。全体的にも捨て曲ないし、久々に大当たりのアルバムでした。
 というわけで他の音源も気になってるのですが、いかんせん情報が手に入りにくい。なんか改名してRAMB CAMPになったとか、メンバー一人脱退してその人がソロ出したとからしいのですが。4MCの全体としての雰囲気が好きなので、そのソロアルバム聴くってのもちょっと違う気がするし。うーん。