読んだ

『ひょうたんから空』銀色夏生
撲殺天使ドクロちゃん2』おかゆまさき
KING OF BANDIT JING熊倉裕一
 古本屋で100円で売ってたのでまとめ買いしたKING OF BANDIT JINGがやばいです。その前に読んだドクロちゃんの印象がどっかにいってしまうほどに。王ドロボウJINGの頃からこの人の作品は好きだったんですが、相変わらず絵が超上手くてセンス溢れまくりです。
 特に4〜5巻にかけての「赤い風車と恋愛税編」はクラシック、間違いなくマスターピース。こういうお話を小説で書いてみたいなぁ。無理か。
 あとこの作品、ジョジョっぽい。ストーリーが、というのではなくて絵が綺麗過ぎて読みにくかったりセリフに太文字連発したりコマ割りやセリフなど全体的に映画っぽい雰囲気を感じたりするところが。


 ひょうたんの空。『ミタカくんと私』の続編。相変わらずまったり。