『Droppin' Soulful H2O on the Fiber』GUMBO

がんぼ

 だいぶ前にラジオで耳にして、それ以来ずっと気になっていた人達。普通の店には置いてなくて、ラジオから曖昧に聞きとった名前は綴りもわからずネットで検索もできなかったのですが、苦労して最近やっと中古屋で見つけました。で、名前のちゃんとした綴りもわかったのでAmazonで検索してみたら普通に売ってたりしたのですが。
 10年以上も前の作品ですが、今でも普通に新鮮です。いい感じのヒップホップ。イメージとしては、まあプロデューサーがSPEECHらしいので、大体そんな感じです。気持ちいい、屋外で聴きたい感じ。
 アルバム通して全体的に好みだったのですが、ラジオでかかっていたTr.6『I Know You're a Virgin』がやっぱり一番お気に入りです。何事かと思うくらいのチルっぷり。ずぶずぶと沈みこんでいくようにまったりできます。そして、サビの「I Know, I Know」の繰り返しが「あのぅ、あのぅ」という呼びかけに聞こえたり。