2004年総括っぽいの その1

 小説は、何か一つあげるとなればやはりマリみてになるのかなあと思います。そういや新刊まだ読んでない。あとは去年の末にイリヤを読んだ流れで秋山瑞人の既刊を読んだり、新しい作家では滝本竜彦本多孝好。あと『夢の樹が接げたなら』から微妙にSFづき始めてます。翻訳文は読みにくい。
 マンガ。新しいのといったらゴツボ×リュウジの作品を読むようになったくらい。まあ、デスノートも。あとは今までの作品を継続して読んでました。
 映画。あまり観てない。つい最近、三日間くらい狂ったようにDVDを観まくっていたときがあったりしましたがそれにしても。それでもすごく良かった作品はもちろんあって、『俺たちに明日はない』『スワロウテイル』『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』の三本。下妻物語スウィングガールズが観たい。
 ゲーム。今年久しぶりに野球を集中して見たのはパワプロに久しぶりにハマったからだったり。エロかったりギャルかったりするゲームはクラナドだけ。素晴らしかったです。あとFateやりたい。そしてSSが読みたいのです。
 他は、また明日にでも。