Musical Baton

 Ryo-Tさんからバトン渡されました。
「この“バトン”渡すからよ、オメーの買った“CD”や好きだったり“思い入れ”のある“曲”について“語”れや……!?(ビキビキ」
 といった企画のようです。


■今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
 3.68GBでした。てか、iPod miniに入れられるギリギリの分だけ入れてます。ところで最近出たiPod miniの新しいモデルは、僕の買ったときと同じ値段で容量1.5倍、再生時間3倍になってるみたいですよ。Fuck!
■最後に買ったCD

BE

BE

 さっきあまぞりました。カニエまみれとのことらしいので、非常に楽しみ。
■今聴いている曲
 サンボマスター『これで自由になったのだ』
 最近これ超ヘビロテです。
■よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
 5曲とか足りないんですが(笑)。洋楽あたりはばっさり切って、思い入れ重視で。

 このへん聴いてヒップホップにのめりこんでいったのです。タイトルにすごく惹かれた記憶が。リップの歌詞はよくわからんとか言う人多いけど、僕なんかはフレーズ単位で聴いてる人間なので、この曲の歌詞は大好きです。ときめきます。

 この曲には何度救われたことか。

 個人的なイメージでは卒業ソングです、この曲。聴いたのが中学卒業あたりの時期だったというのもあり。

 この前アドベントチルドレンの公式サイトに行ったとき、この曲が流れてたのに手を止めて普通に聴き入ってしまいました。Ⅶ大好きっ子なので。

 世代的にドンピシャなのです。デフでイルでドープなクラシックで、間違いなく日本語ラップのマスターピース。とかなんとか。
■バトンを渡す5名
 5人とか多すぎるんですが(汗)。相手はなるべく音楽よく聴く人のほうがいいだろうし……
 えと、Dollさんソナタさんまてつやさん優良さんpygmybirdさん、以上の方々にバトンを。お暇でしたらどうぞー。