『Rio de Emocion』Dragon Ash

Rio de Emocion (リオ・デ・エモシオン)

Rio de Emocion (リオ・デ・エモシオン)

いまさら聴きましたが。

〜〜進化は素晴しいけどまだ付け焼刃って感じかな。なんか例えは古いが「公開処刑」されてからのkjは恐怖で顔面を打てなくなった矢吹丈みたいでどうにももどかしい。〜〜来るべき新作ではかつてのギラついた目で思い切りぶちかましてくれ!
 −HMV Japan、Dragon Ash『Harvest』のユーザーレビューより引用

ぶちかましてくれませんでした。個人的な印象では、ですが。
良いか悪いかで言ったら間違いなく良いアルバムです。好きか嫌いかという問いにさえ好きと答えると思う。
でも、最高傑作が『Lily Of Da Valley』だとする立場からしてみれば、ダメなんですこれじゃ。Tr.12『Crush the window』を聴いたときは軽く愕然とした。一聴しただけじゃどこがサビか判らないシングル曲なんて、そりゃないだろう、とか思った。あえて言う。こんな皿はフリスビーにしちまえ!(iTunesに取り込みながら)
いちファンの我侭ともいえる考えですが、『Q』から『シフクノオト』『I LOVE U』へと吹っ切れていったミスチル桜井のように、降谷健志がいつかまた本当の意味でシーンを牽引するポップソングを生み出してくれることを、願わずにいられません。