Fateオワタ\(^o^)/

50時間以上かかりましたよ。長いよ。でもまあ、面白かったです。
凛やセイバーも好きですが、だけどぼく、キャスターが一番なんだ。
さておき、所感を少しばかり。
燃えゲー系のエロゲやったの初めてなのにゲームそのものの印象について語る、ってのはどうなんだろう。
戦闘シーンにおいて「エロゲのキャラが戦ってる」というイメージが消えなくて。Kanonのキャラが能力者になって戦うSS、みたいな。それ系のSSには設定表があったりもしますが、それにあたるのがステータス画面。なんかパラメータ表とかあるし。すごい同人っぽい印象。で、これってネギまとかがやっていることにも通じるなぁと思いました。
サーヴァントじゃない登場人物がいきなり格闘戦を始めて主人公が「これは……中国拳法!」とかなんとか言い出したりするのには、祐一が父親からなぜか習っていた格闘術でヒロインに絡む不良どもを倒すみたいなU-1的設定っぽい良い意味(良い意味?)での白々しさを感じたりも。
あと、ギルガメッシュは名前のせいでFF5のアレを思い出してヘタレ補正がかかる。