『In My Mind』Pharrell

In My Mind

In My Mind

2人組プロデュースユニットThe Neptunesの片割れ、ファレルのソロアルバム。
ジャケのデフォルメイラストを見て、ヒップホップやR&Bのジャケにアーティスト自身の写真というか姿がないのは珍しいなと思ったのですが。どうやらデザインを手がけたのはファレルの友人でもあるA BATHING APENIGOらしく。まあ、これは日本人のセンスだよなぁ。
中身のほうはといえば、まあ、微妙といえば微妙。何が悪いんだろう? 所詮ファレルのラップじゃこんなもんなのか、相方のチャドがいないからトラックのツメが甘いのか。
それでもまあシングル曲なんかは強引に聴かせる感じで、なかなか良いです。お気に入りはTr.8『Angel』。爽やかなピアノループにファレルお馴染みのヘタウマファルセットヴォイスが炸裂する超絶インチキR&Bナンバー。