セカキュー日記2

B16F探索中。
第4層は仕掛けがアレなんでマップ描くのが大変です。普通に描いてたら、後から見返すと訳判らんものになってしまう。どう工夫したものか。
あと、なんというかパーティーのレベルが微妙に高いかもしれない。今LV46ですが、ボスキャラとかほとんど苦労せずに倒してしまえます。バードがホーリーギフトっていう所得経験値UPのスキル持ってるんですが、それのおかげなのか。もしくは寄り道しすぎなのか。
寄り道といえばクエスト。少し前にゴーレムと戦って全滅くらいました。ストーリー進行上のボスよりつええ。ただ、いざという時(まったく炎属性の効かない敵にあたったときに氷属性のスキルを覚える、等)のために、無駄にスキルポイントケチりながら進めてるので、それをちゃんと使ってしまえば倒せるかもしれない。「アームボンテージがLV10だったらこんなゴーレムなんかに…くやしい…!」という感じでした。
そして、破棄したクエストは改めて受けなおせる、ということを今更知った。もう二度と受けなおせないのかも、とか思ってた。放置&行き詰ったクエストが最大5つ制限を圧迫して困ってたんですが、これで万事解決。